« まーちゃんのバミューダトライアングルvol.41 | メイン | 甲府の暮らし方2017 第13回 »

2018年2月 7日 (水)

看板娘?看板DJ??「気になる看板○○」

おっはようございます〜!

2月になって最初の水曜GOOD DAY。
福井はじめ、北陸の局地的な大雪、そのご苦労を慮り、胸が痛みます。
雪に負けるなーーー!ファイトだーーー!!

節分、立春、バレンタイン、それにFM-FUJIリスナーと行く北海道ツアー...
2月は 何かとイベント目白押しですが、
受験生は、最後の ひと頑張りだよね。
エールを込めた気持ちを写真だけですがっっっ!Img_0123
今月は、短い。 ともに、がんばってまいりましょう〜〜sign0127657620_2110126455671794_614060672 さて、先週の水曜日の夜。皆既月食fullmoon、ご覧になりましたか?
天気予報では雲が多くて、山梨も関東も観測が難しいかも...でしたが、
うちのマンションからは、見事に美しく見ることが出来ました。

完全に、地球の蔭に隠れてからも、赤く幻のように光っていて、麗しい。。。
寒い中、いつまでも見つめておりましたわ。

そのあと、また雪も降ったね。
今週、もう一回 降るかも。27540490_2110126545671785_851611773うちの近所で撮ったこの写真、
激しく降る雪の様子もさることながら、7のマークのお馴染みの看板が 目立ってますね〜〜

そこで。今日のテーマは、これ。

「 気になる看板○○ 」

あなたの遭遇した、見つけた、気になる看板の話、聞かせてください。
国道沿いや交差点、店先の、あるいは、電車の窓から見えた田んぼの中に立てられている看板、
センスの良い看板、ほっこり温かい気持ちになれる看板、あるいは、
字がひとつ消えてて、あれ?とんでもない言葉になっとるぞーー!とか、
およよ。と目を引くもの、目を疑うものも、たまにあるよね。

居酒屋やお店などで、よくあるのが、これ。

Img_0313 なんて、読むんだろうって、最初は判らなかったけど。
春・夏・冬...で秋がない。だから「あきない中」「商い中」となるわけですね。

あなたの会社の、お店の、近所の 自慢の看板ありましたら、写真添付でメール送ってくださいませ。

また、看板と付くといえば、看板娘
GOOD DAYは、看板番組なのか?そこで喋る6人は、看板DJなのか??
我が家の、あなたのまわりの、看板○○、いらっしゃったら、どんな人だか教えてください。

今日も、嬉しいプレゼントがありますよ〜〜♪

1.岩原(いわっぱら)&上国(じょうこく=上越国際)スキー場の
  リフト1日券を5組10名様に


2.「七賢スパークリングBar」特製コースター5枚セットを3名様にShichiken

ご希望のかたは、「リフト券が欲しいよ」あるいは「コースターが欲しいよ」と書いて、
メールかFAXでご応募ください

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは 参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

あなたのご応募、お待ちしています〜♪

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
今月は、成澤治子さんと一緒です。はるちゃんの超絶トーク、お楽しみに〜

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、「グラミージャズ」と題して、
今回の第60回グラミー賞受賞の全86部門の中から、ジャズ関係の5部門受賞作
どどーんと一挙にご紹介します。27654439_2110126232338483_870138522
12時30分からは、不定期で送る「小川もこ のハッピー シネマ」
小川のオススメの映画をご紹介します。すっっっっっごく良い映画。
27657671_2110126299005143_430060791 27857838_2110126235671816_520466564


13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局TJS Radio」の人気DJ
新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。
今日は、どんな写真が届くかなぁ〜heart02heart02heart02La001 TJS前の夜明け

La002 ヴァージニア州上空の夜明け

La003 TJS近くに新たなマイクロブリュワリーが出来た

La004 その店内

14時10分頃からはSKI INFOMATION ~ Spur Call~
ゲレンデ情報をお伝えします。



14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」今日2月7日は、
JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人さんの誕生日ということで、JUN SKY WALKER(S)のナンバーを集めましょう。
あなたのお好きなジュンスカ、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

14時30分頃からは、久しぶりに登場の「七賢DEもっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢を醸している山梨醸造株式会社 専務 北原対馬さんをゲストにお迎えして、
3/3~11開催の「酒蔵開放」について、詳しくお伺いいたします♪

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、土田耕平が書きました、「騎士屋」「雪に埋もれた話」をお送りします。


きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」
27067827_2100709393280167_134922177
ゲストにフライングキッズ浜崎貴司さんと、新加入のヴォーカルELLiさん
を迎えての第2週目。聴いてね〜〜
詳細は、MOKO'S BAR番組ブログをご覧ください。

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、太宰治が書きました「走れメロス」をお送ります。515ymznh1gl_sx307_bo1204203200_ 詳細は、番組ブログをどうぞ。

「今週のオマケのショット」

君は、ぼうしパンを知っているか??

27544765_2110126405671799_115513146 高知県の独特のパンなのだなぁ。。。
メロンパンのクッキー生地がまるで、麦わら帽子のツバのようになってます。
やなせたかしさんの「ぼうしパンくん」のイラストも。
かわいいheart01

可愛いと言えば。教え子です。

27750603_2110126465671793_521595151先週、小川が教鞭を執っている
東京アナウンス学院アナウンス科の2年生達の最後の授業がありました。
その夜、教え子有志と初めての飲み会。
可愛いよ、みんな。社会人になってもガンバレ。輝くスーパースターとなれ。



Copyright (C)