« 教えて税理士さん~2月16日放送~ | メイン | 甲府の暮らし方2017 第14回 »

2018年2月14日 (水)

今日は2月14日。老いも若きも...「あぁバレンタイン!」

おはようございます。

平昌オリンピックの闘いぶりに 一喜一憂、大きなエールや拍手を送りつつ、
興奮、感動の日々が続いてますねぇ。

なんと言っても、男子フィギュアスケート 私のゆず。大丈夫かなぁ...滑れるのかなぁ...
ドキドキ不安な気持ちでいたけれど、昨日の現地アイスアリーナでの練習の様子をTVで観て
ただただ...すごい。いける。絶対。信じて応援するのみです。

さて。

きっぱりと。やってまいりました、バレンタインデーheart

チョコを渡して 女の子が男の子に告白する日。
という日本独特の日となってしまいましたが、本来の意味は違うのかも。

でも。この日があるために、この日があったからこそ、
起きてしまった 悲喜こもごも。
この際、思い出したり、語ってみたりしてみませんか?

今日のテーマは、あえて 王道で。

「 heart01 あぁ バレンタイン heart01 」

どんなことでもいいです。
バレンタインデーと聞くと浮かんでくる、思い出・エピソード 教えてください〜
ドキドキしたheart02、ワクワクしたheart04、結局 渡せなかったdown、告白した直後にフラレタheart03...
ドラマ人間模様 いろいろ いろいろあるよね。


さらに。2018年今年の今日、この日に告白するぞーーーsign03 
告白したいーーーーsign03sign03sign03

そんな言葉がありましたら、送ってね。
あなたに代わって、恋のメッセンジャー 小川が お引き受けいたしましょ。
エコーかけて。とか、色っぽい声で... などのオーダーも お引き受けいたします。

これから恋が始まりそうなあの人に
もうつきあってます の恋人に
結婚してもう○○年 今さらですが、結婚相手に
恋じゃないけど、一生つきあいたいぞ な同性の友達に
会社の上司 同僚 後輩に 義理チョコ代わりでいい

あなたの 言葉のバレンタインメッセージ お待ちしています。

今日は、プレゼントがありますよ〜

今日からスタート、東京六本木の国立新美術館で5月7日まで開催されます
「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」
1.入場チケットを 5組10名様にプレゼント。

27749946_2119581008059672_608341496

昨日、プレス向け内覧会がありまして、行ってまいりました。

す、すごい。素晴らしい・・・!

27657946_2119581558059617_362461784ドガ「14才の小さな踊り子」ブロンズ像も展示。チュチュの部分は木綿ですって。

27973796_2119581674726272_754150615どの絵も素晴らしく、報道関係者も、皆、真剣に見入っています。

27749837_2119581564726283_178189888 イレーヌちゃん...可憐すぎる。。。

27750716_2119581471392959_773338629セザンヌのこの絵、人物画の傑作!と称える評論家が多いのね。
ビュールレの孫にあたる男性が、おじいちゃまの思いを訥々と語ってくれています。

27972750_2119581211392985_279767151高さ2m、横4mの大画面のモネ『睡蓮の池、緑の反映』この絵は、日本初公開作品!
立っているのは、
左がE.G.ビュールレ・コレクション財団館長 ルーカル・グルーア氏
右が、ビュールレの孫、クリスチャン・ビュールレ氏

なにしろ、
ルノアール、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、モネ、ピカソ、ロートレック...
スイスの実業家ビュールレによって集められた、
フランス印象派の絵画を中心とする、世界でも有数のプライベートコレクションなのね〜
これだけの絵画を個人で蒐集したなんて...全64点!その半数が、
今回初めて日本にやってきた絵画で、感動、感動でした。
ビュールレコレクションは、2020年にチューリヒ美術館に移管されるため、
その全貌が日本で観られるのは、これが最後の機会です!
ぜひ、お見逃しなく。

詳細は、 12時30分頃に、GOOD DAY番組内でご紹介いたしますね。

美術展ショップで買い求めてきた お土産も!27752033_2119581118059661_256606008 2.絵画史上 最強の美少女!と謳われる ルノワールの『可愛いイレーヌ』と
セザンヌの 奇跡のギャルソン像『赤いチョッキの少年』のクリアファイルを
セットにして1名様


3.『可愛いイレーヌ』の缶入りゴンチャロフのチョコレートを1名様
(美味しいチョコを食べ終わったら、缶ペンケースとして使えます♪)

4.『可愛いイレーヌ』の顔&美術展のロゴがプリントされたマスキングテープ
  『可愛いイレーヌ』の型抜きスタンディング メモを セットにして1名様

さらに さらに。美術展グッズと並べるのもお恥ずかしいのですがっっ

28053369_1808296855907208_129321846

27750315_2119581004726339_599099055 5.小川もこの着物姿がプリントされた カレドショコラ 入りを
3名様にプレゼント

(この中の、1個1個に ちっちゃい小川もこがプリントされてます。
 きゃーーーcoldsweats02!魔除けーーーcoldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 )


6.「七賢スパークリングBar」特製コースター5枚セットを3名様に

Img_0429
いっぱいあるね〜〜!

ご希望のかたは、どれが欲しいか、賞品名を書いて、
メールかFAXでご応募ください

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは 参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

あなたのご応募、お待ちしています〜♪

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
今月は、成澤治子さんと一緒です。はるちゃんの超絶トーク、お楽しみに〜

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ベーシスト金澤英明さんと、ピアニストの栗林すみれさんをゲストにお迎えしてお送りします。27858288_2119581854726254_425094631

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
TJS Radio」の人気DJ新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Trader_joes1 ①近所のTrader Joe'sというスーパーマーケットの外観。

Trader_joe2 ②Trader Joe'sの表にはハーブが並んでる。

Whisky_a_go_go1③LA時間の月曜日、HollywoodのSunset Stripにある
老舗Live House「Whisky A Go Go」。

Whisky_a_go_go2 ④「平井大」さんがLiveをしました。

14時10分頃からはSKI INFOMATION ~ Spur Call~
ゲレンデ情報をお伝えします。



14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」今日2月14日は、バレンタインデーですから、
タイトルに、LOVEの付く曲を集めてお送りします。
あなたのお好きなLOVEがタイトルの中にある、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

14時30分頃からは、久しぶりに登場の「七賢DEもっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢を醸している醸造責任者 北原亮庫さんをゲストにお迎えして、
3/3~11開催の「酒蔵開放」へ、番組あげてのバスツアーについて、詳しくお伺いいたします♪

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、土田耕平が書きました、「騎士屋」「雪に埋もれた話」をお送りします。


きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」はシンガーソングライター因幡 晃さんがゲストです♪
因幡さん、小川の誕生日に...と綺麗なお花をプレゼントしてくださって、感激!27752594_2119581771392929_842491697

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
横光利一が書きました「笑われた子」「冬の女」をお送ります。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

Copyright (C)