« やまなしおいしいかい~1月30日OA~ | メイン | やまなしおいしいかい ~1月31日OA~ »

2018年1月31日 (水)

今日で1月おしまい!来月は...「甘い話、苦い話」

おっはようございます〜〜!

諸事情あって、仙台往復が続いている小川です。

27540435_2100709486613491_800762504 先週あたま の全国的な大雪が、東北道にも残っておりまして。どうなることか。と思いましたが、
スカスカの高速道、ストレスなく往復出来ました。

車で行った時のお楽しみは、サービスエリアの土地めし。27544720_2100709473280159_437063053 佐野SAのレストランでは、これ。佐野ラーメン
さっぱりしたスープとシコシコ中太麺、チャーシューも しっとり柔らかくて美味しかったなぁ。

帰ってきて 昨日は、週末土曜日夜7時からのトーク番組『MOKO'S BAR』の収録。27067827_2100709393280167_134922177 ゲストがフライングキッズ浜崎貴司さんと、新加入のヴォーカルELLiさん
愉しい話に花が咲きました。今週末と来週末、聴いてね〜〜
詳細は、MOKO'S BAR番組ブログをご覧ください。

さぁ、今日も元気いっぱいお届けしますよ。

2週間後は、ヴァレンタインデー。
なんと嬉しやheart01 高級な ヴァレンタインチョコレートのプレゼントがありますheart04

2月14日(水)まで『2018 岡島 ヴァレンタインワールド ショコラ・ショコラ・ショコラ』
を開催している岡島百貨店から

1.「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の『AOKI 2018』

2.「ショコラティエ・パレ・ド・オール」の『パレオドール 4個入り』

3.「アンリ・ルルー」の『コフレアローム』

4.「ジャン=ポール・エヴァン」の『ポワットゥ・ショコラ 6個入りワプール』

5.「ピエール・エルメ・パリ」の『プティ・マスク・アール・プルミエ』5品

それぞれ、各1名様にプレゼント!

いずれも、県内では岡島百貨店しか買えない特別なショコラですsign03
当選されたかたには、プレゼント引換券を発送いたしますので、2月12日(月・祝)までに、
会場に受け取りに行けるかたが対象となります。
※岡島のスタッフにお声がけください。

ご希望のかたは、「チョコが欲しいよ」と書いて、メールかFAXでご応募ください

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは 参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

あなたのご応募、お待ちしています〜♪

さぁ、今日のテーマも、チョコの味 スィート&ビター から これ。

「 甘い話苦い話 」

あなたが、体験した、感じた 甘い話、苦い話 聞かせてください。

味にまつわることは勿論、
考えが甘い、ひねりが、詰めが甘い、ラヴラヴで甘〜いheart04...
反対に、恋愛や人間関係にまつわる ほろ苦い思い出...など なんでも。

秋刀魚 苦いかしょっぱいか。
人の不幸は蜜の味。
あっちの水は苦いぞ〜 こっちの水は甘いぞ〜

人生すべてに 甘い話、苦い話が 満ち溢れております。
あなたの人生ショコラ。お待ちしています〜〜

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
今月は、甲府の歴史を考えます。
先週の生放送終了後、寒〜い中、取材した場所でのレポート&インタビューをお届けいたしますよ〜!

11時30分頃からは、レポーターの鈴木春花さんが甘くて美味しい果物をレポートしてくれます♪

Img_4862

Img_4861

Img_4860



12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズバイオリニスト牧山純子さん
をゲストにお迎えしてお送りします♪ お楽しみに〜♪
27544734_2100709613280145_653359792

12時30分頃からは、「やまなしおいしいかい」
山梨の美味しい特産品、逸品をご紹介いたします。
今日は その最終回! 金曜GOOD DAYパーソナリティのケイティが提案したものらしい。。。
なんだ???heart02

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局TJS Radio」の人気DJ
新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Littke_tokyo1Little Tokyo 1

Little_tokyo2Little Tokyo 2

Little_tokyo3 Little Tokyo 3

Japanese_village Japanese Village

Angel_city_brewery Angel City Brewery

Seal_beach1 Seal Beach1

Seal_beach2 Seal Beach 2

Oppai_cakeおっぱいケーキ


14時10分頃からはSKI INFOMATION ~ Spur Call~
ゲレンデ情報をお伝えします。



14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」今日1月31日は、元SMAPの香取慎吾さんの誕生日ということで、SMAPナンバーを集めましょう。

あなたのお好きなSMAPの、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、土田耕平が書きました、「大寒小寒」「狐の渡し」をお送りします。

15時15分頃からは、今日のプレゼント、
『2018 岡島 ヴァレンタインワールド ショコラ・ショコラ・ショコラ』
を実食しつつ、ご紹介!

きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。
日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、グリム兄弟が書きました「ヘンデルとグレーレル」をお送ります。詳細は、番組ブロをどうぞ。

「今週のオマケのショット」
日本時間の月曜日に発表されました、グラミー賞
小川的には、注目は やっぱりジャズ関係。
「ベスト・ジャズ・ボーカル・アルバム賞」を受賞したのが、この人。
セシル・マクロリン・サルヴァント

De935bb2f5e87830f7df23a9ede41671 まだ28才なのに、2016年に続いて、二度目の受賞です!
詳細は、番組の中でご紹介しますね。

主要4部門だけがグラミーじゃない。
いろんなジャンル、いろんな音楽にたずさわる人々を顕彰するのも、グラミーの魅力。
ぜひ、あなたの好きなジャンル、好きな音楽を見つけ出してみてね。

小川もこ 2018年の語りはじめは「古事記」です。

26992695_2093592100658563_338281042 4月22日(日曜日)東京駅八重洲中央口側にある東京建物八重洲ホールにて
『けやき会 春公演 古事記deけやき
を開催。
天岩戸に隠れてしまった天照大神の話や、因幡の白ウサギ、八つの頭を持つ大蛇ヤマタノオロチなど、
慣れ親しんだ話の数々。
ジャズピアニストの立石一海さんをゲストに迎えて「古事記」を語ります。
詳細、地図、お申し込みは ↓この、けやき会お申し込み専用サイトから どうぞ。
https://pro.form-mailer.jp/lp/9715f0a440319

Copyright (C)