« まーちゃんのバミューダトライアングルvol.35 | メイン | やまなしおいしいかい ~12月27日OA~ »

2017年12月27日 (水)

今年最後の水曜GOOD DAY「褒めてあげたい!褒めて褒めて〜♪」

おっはようございます〜♪ 毎日 寒いね〜 朝起きるのが しんどいねぇ〜
北海道や日本海側の皆様、居座りの爆弾低気圧に負けずにがんばってね〜!!
そして。

ほんっっっっっっっとうに、1年経つのは 速いよね。光陰 矢のごとし

2017年も、あっという間に あと4日で暮れようとしています。
今週のGOOD DAYは、どの日も なんとなく 今年を振り返るモード。

水曜日は、これだぁ・・・sign03

「 褒めてあげたい。褒めて 褒めて〜♪ 」

あなたが、今年1年、まずは褒めてあげたい 人・もの・対象を挙げて
思いっきり 褒めてください。

有名人・スポーツ選手から始まって、家族・友人・彼・彼女・後輩や先輩、同僚・上司
さらに相手は人間じゃなくていい。
ペットや もの。そう、愛用のあれやこれや・・・

「あんたはエライ!あんたは最高!!この1年 よくがんばった!!!がんばってくれた〜!!!!」
年の終わりに一所懸命、一心不乱に褒めちゃってください。

そして、もちろん!自分自身も。

「自分で自分を褒めてあげたい」
1996年のアトランタ・オリンピック時の女子マラソン選手有森裕子さんの言葉です。
三位に入賞し、バルセロナに続いて連続メダル獲得という快挙を成し遂げた有森が
レース後に口にした その言葉は、この年の流行語大賞となりました。

自分を褒めてあげられるのは、あなた自身です。

ヨイショでもいい。褒め殺しでもいい。唇寒し...な言葉でいい。
きょうは、
いろんな美辞麗句 飛び交うのを待ってる。

そして。
一年の最後に、素敵なプレゼントを。ぜひ、お正月に召し上がって欲しい。

美味しい、入手困難な大人気のプレゼント

新潟県長岡市 栃尾の 銘酒『越乃景虎』(こしの かげとら)を醸す 諸橋酒造さんから。

越乃景虎「金銘泉」特選大吟醸(季節限定)
720ml  5,400円を3名さまに
Kinmeisen
雪深い越後の山懐、全国でも稀な超軟水と熟練の業で醸す銘酒「越乃景虎」の超限定品
鑑評会出品酒と同じ製法で仕込んだ最高ランクの大吟醸「金銘泉」

”越乃景虎”の中でも最高ランクの大吟醸
金銘泉(きんめいせん)の名は、景虎(後の上杉謙信)旗揚げの地・
栃尾城に伝わる泉の名に由来しています。

原料米は酒米の最高峰、兵庫県産「山田錦」を極限の38%まで磨き上げ、
自家井戸から湧き出した全国でも稀な硬度0.47の超軟水を仕込水に、
伝統の手作りの技でじっくりと醸し上げた出品大吟醸の原酒。

華やかな吟醸香と豊かな味わいが高次元で調和した優雅な味と香り、
品格 際立つ杜氏入魂の一滴。

贈答にも最適な豪華桐箱入り。毎年11月発売のみの数量限定品

【希少季節限定】越乃景虎 梅酒 720mlを3名様に

Kagetora_umesyu

越乃景虎「龍」という日本酒を使って、蔵元秘伝の製法で仕込まれました梅酒
すっきりした味わいと梅の酸味が調和して、甘すぎない!香りよく爽やかで優しい味。
食中酒としてもお勧め。冷やしてストレート、オンザロックやソーダ割も美味しくいただけます。
全国の梅酒人気ランキングで圧倒的第一位。なかなか手に入らない稀少価値梅酒

どちらも、当選者にはFM-FUJI本社から 本日発送いたしますので、
お正月に召し上がっていただけますよ〜heart01
ぜひ どうぞ。

ご希望のかたは、大吟醸「金銘泉」梅酒か ご希望の品名と
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


新しくなったFM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります
 こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

あなたのご応募、お待ちしています〜♪

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さんと共に。
今日は、静岡〜東京から甲府に移住された小林はるひ さんをゲストにお迎えします。
彼女のブログは、ここから

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、美人ピアニスト 木住野佳子(きしの よしこ)さんがゲスト

25660168_2052358644781909_476848676

12時30分頃からは、「やまなしおいしいかい」
山梨の美味しい特産品、逸品をご紹介いたします。

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」と共に、
新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時10分頃からは「SKI INFOMATION ~ Spur Call~」
ゲレンデ情報をお伝えします。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日は、チェッカーズのサックス奏者、藤井尚之さんのバースデー!
そこで、チェッカーズのナンバーを集めてお送りします。
あなたのお好きなチェッカーズの曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、小川未明が書きました、「どじょうと金魚・お母さまは太陽」をお送りします。

きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。来年2/23~25に開催する
「DJ小川もこと行く札幌・登別温泉の旅from信州まつもと空港」は、
定員に達したため、キャンセル待ちとなっています。

24301303_2024695510881556_515258308

一週間後に、同じ行程のツアーも実施されます。こちらは小川は同行しませんが、
興味を持たれたかたは、こちらのページをチェックしてね。

《 オマケのショット 》
土日は、仙台へ。光のページェントを観てきたよ〜
定禅寺通りは、ケヤキ並木が四列になって連なります。
そのライトアップは圧巻。

26114147_2052358838115223_296605250

25660327_2052358821448558_401317276

新潟県三条市の五十嵐川(いからしがわ)「白鳥の郷 公苑」にも行きました。
白鳥たち。すぐそばまで近寄っても逃げないの。美しいよ〜〜heart0226167410_2052358654781908_329886775

25660233_2052358791448561_812316653

12/30土曜日19:00〜の『MOKO'S BAR』も今年最後。
総集編として、今年出演されたゲストの皆さんの印象的な言葉を集めてお届けします♪

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、太宰治の「水仙」の冒頭に登場した、あの小説。
菊池寛 作『忠直卿行状記』をお送りします。

どちらもぜひ。聴いてくださいね〜heart04

Copyright (C)