« あったかいんだからぁ♪ | メイン | 11月ラスト火曜日♪ »

2016年11月28日 (月)

たからもの\(^o^)/

おはYoございます。こんにちWa。ダイでございます。

やったよー、喋ったよー、おととい土曜日のHMV新宿アルタ店でのフロイド・トークショーのことですよ♪
お越しいただいた方は間違いなく100%満足していただけたのではないかと思います。
御大・伊藤政則さん、ソニーの白木さん、僕という3人での強烈なフロイド話の嵐。
いや〜〜、セーソクさん、改めて凄かったです。カンゲキでした。
ま、ま、ちょいとその話は11時台の後半にお話しする"予定"です。あくまでも"予定"ですが。お楽しみに。
にしても、いや〜〜〜〜〜、やっぱりフロイドという題材はヤバいです。凄いです。
大のオトナをあれだけ夢中にさせてしまうのですから...。

Img_1408

Img_1411

さて、話は変わりますが、
イギリスからのニュースで、体制批判が身上だったはずのパンクロックが主流の文化に落ち着いてしまったことに抗議するパフォーマンスがおこなわれたそうです。
パンク関連のポスターや衣類など約7億円相当の「お宝」を燃やしたのだとか。
今年は「セックス・ピストルズ」のデビューシングル発売40周年で政府が後援するイベントがおこなれていることに抗議するとしての実施だそうです。

どうなんでしょうかね、、、
「お宝」を灰にしてしまうなんて、、、
音楽ファンとしては別の抗議の方法はなかったのかと考えてしまいます!

さて、ということで今日のメッセージテーマはこうさせていただきました。

『 あなたのお宝 おしえて〜 』

家にあるお宝、自分にとってのお宝、今までで見たことのあるお宝、、、
そんな「お宝」話送ってください。

今日もGOOD DAYは6時間、あなたに”元気”をお届けします!
今日の主な番組内容は、、、

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
  ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
  今日放送した曲は、
   ホーザ・パッソス「フォサンバ70」
     当時、スカートをはいたジョアン・ジルベルトとも言われていた女性歌手のデビュー盤(1978年)から。

   ルル・サントス「ルア・ヂ・メロ」
     ベテラン中のベテラン男性歌手、ルル・サントスのトロピカルなナンバー。

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
  この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
  ライブ音源をオンエア。

★1時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
  番組おススメの最新アルバムをピックアップ。
  今日は 佐藤竹善 のカバーアルバム『 My Symphonic Visions 〜CORNERSTONES 6〜 』を紹介。

★1時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」。

★2時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」。
  クラシック・ロックの名曲を紹介。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
  冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日もよろしくお付き合いください!!!

Copyright (C)