« 実はマメなのです私 | メイン | Have A Good Day♪ »

2016年11月21日 (月)

あなたはお風呂好きですか?

無限の未来...。サイケな眩さ...。
うわ〜〜〜、そういうイメージだけでもワクワクしてしまう〜〜〜〜...というのは、
まさしくピンク・フロイド ファンなんですよねえ。
かくいうワタクシもそのひとりです。かれこれファン歴30年以上。
ワタクシのリスナーでいてくれるアナタならおわかりのように、
ほんと多くのアーティストの音源とともに育ち、夢中になってきた鈴木ダイですが、
なかでもエルヴィスやザ・ビーチ・ボーイズとともに最も夢中になり、
音源もほとんどすべて入手したアーティストのひとつがフロイドなんですね。
そのフロイド界隈がなんだか騒々しくなっております。
で、本日の15時〜の「カラフル5」をお楽しみに♪
フロイドですよ、フロイド。今週末に控えたイベント情報も含めてご紹介致します。

そんなフロイド話から、今日のメッセージテーマはこうさせていただきました。

『 フロ&イド 』

Fullsizerender

Image2

Image3

あなたのお風呂事情、井戸話、お待ちしています!
お風呂の入り方、こだわり
あなたの家には井戸がありますか、井戸にまつわる思い出話
などなど、「風呂&井戸」話、送ってくださいませ。

今日もGOOD DAYは6時間、あなたに元気をお届けします。

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
  ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
  今日ご紹介した内容は、
   ■ミルトン・ナシメントを代表とするミナス地方の音楽の話題。
   ■ミナス音楽の貴重盤、フェルナンド・オリーの自主製作盤がディスクユニオンより11月9日ついに再発。
   ■ミナス地方の音楽にも多大な影響を受けた日本のバンド「Lamp」。
  今日放送した曲は、
   フェルナンド・オリー「シュバ・ナ・モンターニャ」
   ランプ「君とぼくとのさよならに」    

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
  この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
  ライブ音源をオンエア。

★1時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
  番組おススメの最新アルバムをピックアップ。
  今日はタワーレコード新宿店のバイヤーの方に出演しただき、オススメのサウンド、
  ハミルトン・リーサウザー+ロスタム「In a Black Out」を紹介していただきました。

Image1

★1時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」。

★2時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」。
  クラシック・ロックの名曲を紹介。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
  冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日もよろしくお付き合いください!!!

Copyright (C)