« 〇〇といえば。。。。? | メイン | 寝違えチュ~ズデ~♪ »

2016年5月30日 (月)

雨模様の月曜日、でも番組は本日も快晴なり!

おはようございます&こんにちは、ダイでございます。ここの冒頭だけワタクシ綴ります。
シンプルに。簡潔に。

先日のオバマ現アメリカ大統領の広島訪問にはなんだかんだ言って、ワタクシは感激しました。
さまざまイイこと悪いこと皆さん言われていますが、現職の大統領がこうして広島を訪問して、コメントを述べられたという事実は、やはり凄いことだと。

大学生の時にアメリカ史やアメリカ文化史を齧ったことがあります。
少年の頃から洋楽が大好きだったことと、アメリカン・カルチャーに魅せられていたこともあり、アメリカ文化のすべてを知りたいと思ったわけです。今思えば、仰々しい思い込みですが(苦笑)。

あなたは、オバマ大統領の広島訪問について何思う?
教えてくださいませ。

ということで、
今日のメッセージテーマはこうさせていただきます。

『 あなたにとっての歴史的瞬間 』

あなたがこれまでに 見た!、体験した!
そんな歴史的瞬間、記憶に残っている瞬間は?

オバマ大統領に関しての意見、
メッセージテーマに関して、
その他、今聞きたい曲のリクエスト
などなどあなたからのメッセージお待ちしています。

今日の番組内容をご紹介しますと、、、

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」
 今、最もホットなブラジルに注目。ブラジルに関する話題や音楽を紹介。
 今日もブラジルのエキスパート「小山雅徳」さんに登場いただきます。
 今日番組で紹介した伊勢丹新宿店本館で開催のイベントブラジルウィーク 〜フェイラ・コロリーダ〜アイルトン・セナ 栄光の奇跡展』。

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」
 この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」
 ライブ音源をオンエア。

★13時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」
 今日は、kokuaのファーストアルバムを紹介。

★14時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」
 今日はスペシャル企画。 ロックフリークをスタジオにお招きして、熱く熱くロックへの想いを語っていただきます。
 今日は石和名湯館 糸柳の副社長「内藤秀人」さんにご出演いただきました。

20160523_185606


★14時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」
 冒険家で、地球元気村・村長の風間深志さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

★15時からは、「 COLORFUL 5 」

Copyright (C)