« ハルガキタ、キミノハルハイツカイナ? | メイン | Good Day木曜日! »

2015年3月25日 (水)

3月最後。「さよなら そして またいつか」

おはようございます。
今日で、GOOD DAY 水曜日を担当させていただいてから まる一年となるんですねぇ。。。
早いわぁ。新年度も 元気にお届けするべく、今日も今日とて はりきってまいりますわよ。

東京では、一昨日 開花宣言、さぁ お花見〜…と浮かれるには
いきなりの 花冷えで 昨日は寒かったですね。
山梨の桜が開花するのが待ち遠しい!

先週のGOOD DAY 放送終了後、メールでもいただいていた 満開の梅が観たくて
急いで「不老園」へ行きました。
Fullsizerender閉園間際でしたが、紅梅 白梅 垂れ梅… 二千本もの様々な梅が咲き乱れていて
うっとりと見惚れ。風流ですなぁ。。。♪

Fullsizerender1_2Fullsizerender_2Fullsizerender1Fullsizerender2Img_0200南高梅 なんて高級梅干しを思い浮かべ、紅梅かと思いきや、こんな真っ白な花なんですね。

Img_0211「ぼけ」とは… 小川を叱責してくれてるようなネーミング。可憐な花びらです。

あぁ、美しい梅に囲まれて幸せ。日本酒携えて 梅見で一献 したかった。
今週末から来週には 花見の宴 楽しみたいね。


さて、今日のテーマはこれ。

「さよなら そして またいつか」

先週末から、この月曜 火曜と 卒業式がおこなわれた学校が多かったようで
FacebookやTwitter には、卒業式の写真が溢れています。
長く一緒に過ごしてきた友や先生との別れに 涙は つきものよね。
あなたは、卒業式で泣きましたか?
先生は どんな言葉を はなむけに贈ってくださいましたか?

転勤 異動で、職場のかたと お別れするシーズンでもあります。
定年・転職で 職場を去るかたもいらっしゃるでしょう。

この3月。お別れしちゃうあの人へのメッセージ どうぞ 送ってください。
小川が あなたに代わって 読ませていただきましょう。
また、過去の3月の別れの思い出、エピソードも聞かせてくださいね。

フランス語の 別れの言葉には、「au revoir オー・ルボワール」と「adieu アデュー」があります。
前者が また会おうね。なら、後者は 永遠のさよなら。
こんな言葉を交わさなきゃいけない別れは せつないね。。。


今日は プレゼントがあります♪
小川が 石和温泉駅前の 富士見屋さんで出逢って、ぞっこんとなった美味しい美味しいアイスクリーム、
「桔梗信玄餅アイス 4個セット」の引き換え券を 3名様にプレゼント。

Fullsizerender1_3Fullsizerender_3

引き換えは4月30日まで。
ほんっっっっっとに、美味しいアイスです♪
ぜひ、皆で召し上がってくださいね〜❤️

11時台の つながり人は、桔梗屋の専務さんと電話で繋いで、この桔梗信玄餅アイスの美味しさの秘密を 伺っちゃいます♪


12時台の 昼ジャズは 先週に続いて、ピアニストの秋田慎治さんがゲスト。

Fullsizerender1_4


14時30分頃からの「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」では、
先週取材した 七賢の酒蔵開放の様子を お届けいたします。

P3170082_2P3170085P3170089_2Fullsizerender_4P3170096P3170104P3170114P3170101七賢とFM-FUJIのコラボ発泡日本酒も またまた試飲してきちゃった♪
御世辞抜きで 最高の味です。

クラウドファンディング もまだまだ支援者募集中。
このページから

右側の「プロジェクトを支援する」という緑色のバナーをクリックし、
次のページの「新規登録」のところに、ご自身のメールアドレスを入力。
届いたメールから、ログインして、リターンを選びます。
秋田慎治さんが弾いてくださるオリジナルピアノ曲が聴けるCD付きの5,000円コースがオススメですよん。


15時台の「もの語り」は、芥川龍之介の「桃太郎」後編をお送りします。

さぁ、今日も あなたからのメッセージ、リクエスト、
心からお待ちしていますよ〜❤️

Copyright (C)