« KISS!地獄の来日公演真っ只中だぞ! | メイン | Good Day 木曜日! »

2015年2月25日 (水)

芸術鑑賞の春... 「え〜っっっ?うっそぉ〜!!」

先程、ご紹介した「のんびりティガーちゃん」のFAXがコレ

Imageとってもキュート!


おっはようございますぅ〜!

今日も元気に生放送。よろしくね。

さぁ、今日はプレゼントがあります。
先週末から始まったばかり、6月1日まで 東京六本木の国立新美術館で開催中の

「ルーヴル美術館展 日常を描く〜風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」

この美術展の鑑賞チケットを5組10名様にプレゼントします。
小川、観てきました。
素晴らしいです。フランスはパリに行った気分です♪

こんな名画の数々を鑑賞することができます。
内容の詳細は、番組内11:30頃から詳しくお伝えしますね。

4s

バルトロメ・エステバン・ムリーリョ《物乞いの少年(蚤をとる少年)》 1647-48年頃
Photo © RMN-Grand Palais (musée du Louvre) / Stéphane Maréchalle / distributed by AMF - DNPartcom

8s

ヨハネス・フェルメール《天文学者》 1668年
Photo © RMN-Grand Palais (musée du Louvre) / René-Gabriel Ojéda / distributed by AMF - DNPartcom

そこで、テーマも「芸術鑑賞」〜!。。。と行きたかったのですが、
昨日、小川に とんでもない災難が勃発!
「え〜〜〜〜っっっっっ?!?! うっそぉぉぉぉ!!!!」
と叫んでしまいました。
今も、実はダークな気分続行中なのですが、そこはほれ。
番組が始まったら、テンション上げていくかんね〜

そんなこんなで、テーマはこれにしました。

「え〜〜〜〜っっっっっっっ?うっそぉぉぉぉ!!!」

あなたが、そう口にしてしまった いろんなエピソードを聞かせてね。
信じられないような出来事は、案外、日常茶飯事に起きるものなのです。
ぴっくりするよな 思わず同情しちゃうような いやいや悪いけどちょっと笑っちゃうような
あれやこれや。
みんなであげて 慰めあいましょう〜♪

11時台の「つながり人」は、水割りをくださ〜い♪の堀江淳さんと電話で繋いでお話を伺います。
堀江さんへの質問・メッセージ、お待ちしています。

Horie_prof


12時台の昼ジャズは、3月14日に開催される甲府ジャズ・ストリートを特集します。
甲府出身のアルトサックス奏者近藤和彦さんと電話で繋いでお話をうかがいますよ〜

Slide0

14:30頃からの「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
今回は、甲府駅近くの料理屋「恩の時(おんのじ)」にお邪魔しまして、
オーナーで料理人の一瀬大和さんに、『日本酒に合う肴』を教えていただきます。
北原亮庫さんが、北杜の海老蔵なら、一瀬大和さんは、甲府の国分太一くん。
イケメン揃い踏みで、小川は嬉しい嬉しい♪

Photo

この羽ばたく鶴の如く盛りつけられたものは....!うぅ〜...高級です、旨いです、幸せです♪

3

こちらは、春の訪れを感じる ふきのとう と しらうお のかき揚げ。
お塩とふきのとう味噌でいただきます♪

2

こちらは、信玄鶏の つくね 塩。
タレではなく、塩でいただくと 鶏肉本来の味がジューシーに堪能できるのだ♪

1

番組でも聴いててヨダレが出ちゃうかも。お楽しみに〜

今日も楽しい時間をお届けします。
ぜひ、ご参加くださいね〜

Copyright (C)