« 今日はロックバーやら、オトナの友達やら、テロテロやら... | メイン | »

2015年2月18日 (水)

あなたの眠りは〜??

おっはようござます~
今日は 関東で積雪の予報も出ていますが、
あなたのところは どうですか?
気象情報にご注意くださいね。

さて、私、昨夜は 日本酒コーナーの取材で
甲府駅近くのお店へ伺い、その後 スタッフや関係の皆様と懇親会。
良い時間を過ごしました。
詳しくは、来週のGOOD DAY 14:30からの「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
のコーナーをお楽しみに〜♪

1_2

昨夜の北原亮庫さん(七賢の醸造責任者)。
スーツ姿がビシッと決まってて、海老蔵度が一段とアップ。カッコいいなぁ。。

で、ホテルに帰って 熟睡。。。かと思いきや、
なんだか目が冴えて眠れなくなってしまい。
なんだろな。
今日が生放送ということで興奮していたのかしら。

子どもの頃から、遠足の前の日に眠れないたちで。
今も、明日は朝一番の飛行機だから…とか、
大事な語りの公演だから…って思っただけで、眠れないのよね。。。。

そこで。
今日のテーマはこれ。

「あなたの 眠りは どんな感じ?」

平均、何時間ぐらい寝ていますか?
何時頃寝て 何時頃起きてますか?

寝相は?寝言は?イビキは?
家族の 寝てる時のアレコレで悩まされてる…とか、寝言が面白かったとか。
面白エピソードがあったら教えてね。

それから
夢は よく見ますか?
どんな夢 みました?過去のユニークな夢の内容なども教えてください。
GOOD DAY リスナーの「眠り」は、いったいどうなのか。
皆で、検証しちゃいましょう。

11時台のつながり人 ゲストは麻倉未稀さん

1スクールウォーズのテーマ曲だった「ヒーロー」や、
フラッシュダンスのテーマなどの大ヒットソングを持つ歌手の麻倉さんと
電話で繋いでお話を伺います。質問、メッセージ お待ちしています。

12時台の昼ジャズは、ヴィブラフォン奏者の赤松敏弘さんがゲスト。
ヴィブラフォンの魅力をたっぷり教えてもらいます。

2

そして15時からの「もの語り」は、
和田裕美さんの書いた 感動の絵本を朗読します。
泣いちゃうかも。。お楽しみに♪

そしてそして。
先週2/12から FM FUJIと七賢さんとのコラボ企画
リスナー参加で美味しい日本酒をつくろう!の【クラウドファンディング】
が始まっています。
ぜひ、このページからご参加くださいね~

右側の「プロジェクトに参加する」という黄色いバナーをクリック。
ご自身のメアドを記入して、届いたメールからログイン。
お好きなコースをお選びください。
ワクワク みんなで楽しんじゃいましょう♪
3月10日 火曜日には、甲府駅前の防災新館1階やまなしプラザ オープンカフェで、
新企画のシュワシュワ日本酒の試飲会も開催。
詳しくは このページをご覧ください。

どんより 肌寒い水曜日ですが、6時間 一緒に愉しい時間を過ごしましょう♪

あなたのご参加 お待ちしています~

【 小川もこ 放送後記】
◎今回はプレゼント等はありませんでしたが、本当にたくさんのメッセージを頂戴し、
とても有り難かったです。
なかでも、先週いただいた「名無しのかかし」さんの介護の苦労を綴ったメールに対して、同じような思いをされているかたなど、たくさんの励ましのメッセージやアドバイスが届きました。
私の両親も老老介護で苦労しておりますが、離れて暮らしていることもあり、直接、私自身が介護の辛さを味わっているわけではないので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。
少子高齢化の今、介護の問題は避けては通れないもの。
番組でも申し述べましたが、いつか、介護のエキスパートのかたに御出演いただき、
真摯にテーマとして向きあえたらと思いました。

◎七賢さんとのコラボ企画、皆さん、とても興味を持って御参加くださっていて、
FM-FUJIスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
まだまだ、募集〆切まで時間があります。
シュワシュワの美味しいお酒が届くことを待ちわびつつ、あなたも御参加いただけたら幸いです♪
★参加の方法がわからない。。。という質問をいただきました。

http://camp-fire.jp/projects/view/1489


このページの右側にある「プロジェクトを支援する」という黄色いバナーをクリック。
あなたのメアドを入力したあと、送信。
メールで届いたURLから必要事項を記入して完了です。
ただし。。。
カード決済のみで、しかも使えるカードがVISAとMasterだけ。
そのカードは持っていないのですが、参加したいです〜!というメール、
昨日もたくさん頂戴いたしました。
クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」のシステムで致し方ないようです。
申し訳ありません。。。

Copyright (C)