« Doki♥ Doki♥ | メイン | ジェラる、ジェラれば、ジェラるとき »

2014年5月26日 (月)

なでしこジャパン、おめでと〜〜!

アジア杯女子サッカー、やりました!
オーストラリアを1−0で下し、見事初優勝\(^o^)/

日本代表が世界で頑張っている姿を見ていると、
応援しているこちらも勇気がもらえますよね。
自分たちは絶対に勝つ!
全員がそう思っているからこそ、ここまでこれたのかも?!

「自信」を持つことはとても大事ですよね。
今日のニュースでも伝えられていますが、
日本の若者は他の国に比べ自分に対する評価が低く、
 将来を悲観している
という調査結果が発表されました。

このニュースを聞いて、寂しい気持ちになりました。
もっと自分に自信をもって欲しい、
自信を持っている人は、人にも優しくしてあげられるんじゃないかと、、、

あなたは自分に「自信」がありますか?
自分に対する評価は?

今日のGOOD DAYでは、
自分のここが好き!嫌い!
自信を持つにはどうすればいいいか?
そんなことをテーマに
みんなでディスカッションしましょう!


今日はプレゼントもありますよ。
先月、鈴木ダイが参加した「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014」
このオリジナルクラフトトートバッグを5名様にプレゼントします。
メール、ファックスで番組宛にご応募ください。

今日も6時間、元気にお届けします。
よろしく!!!

Ncm_1157

Ncm_1158 ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014
オリジナルクラフトトートバッグ

Copyright (C)