« 今年も残りわずかですよヽ(;▽;)ノ | メイン | GOOD DAY納め~♪ »

2013年12月30日 (月)

ドント・ストップ・マンデー “第39回”

後2日で今年も終わりです。

やり残したことはありますか?

もう、間に合いません‥‥か?

 

今日のテーマは‥‥ 『今年もあと2日、今日どうしてる?』

おお掃除?年賀状?餅つき? それともダラダラ~

 

present今日のプレゼントpresent

1225_pr_calendar

① 2014 FM-FUJI カレンダー を 2名様

 

② 鈴木ダイからの年賀状 を 5名様

 

③ そ・し・て、鈴木ダイのハワイ土産 総計23名様分。

  

1: オーガニックスーパーマーケット「WholeFoods」のエコバッグを 2名

2: 「KALAPAWAI MARKET」のCAN COOLIEを 1名

3: 「L&L Hawaiian Barbecue」の2014年のカレンダーを 1名、

4: Costcoで買った、なんかアメリカのヒーローものがプリントされたパンツ8枚セット 1名

   (サイズ6)

5: 2014年イケメンカレンダー 1名

6: 2014年美女カレンダー 1名

7: ミッキーデザインのバンドエイドを 1名

8: ハワイアンデザインのペンを 6名

9: ハワイでしか手に入らない大人気のフリーペーパー「KauKau」を 5名

10: 非売品・限定「JAL HONOLULU MARATHON&RACE DAY WALK」ビーチサンダル 4名

 

 

airplaneRESORTFUL JAL HAWAIIwave

 

人気の「JALわくわくアロハ計画」ウクレレレッスンに参加してきました。

レッスンを開催する場所は、素敵なハワイアイテムが豊富なこちらのSHOPで。

0102

 

ハワイ語の歌詞の説明、ウクレレの弾き方などを教えてもらいながら

生まれて初めてのウクレレ演奏にチャレンジする2人。

苦戦しているようですが、もしかして少し余裕があるのでしょうか?

03 

レッスンの最後には、それぞれのグループでスタンディングにて

課題曲の演奏を披露しました。開き直った感じの余裕すら感じる笑顔の2人。

見事な演奏を披露していました。

04

 

世界的に有名な伝説のアーティストIZのいとこにあたる人気のグループ

「Kaukah(カウカヒ)」の"カヴィカ"ことデヴィッド・カヒアポさんとの3ショット。

ウクレレの魅力を感じてアロハスマイルの2人。

先生、ありがとうございました!Mahalo~!

05

 

53年の歴史を持つハワイの名所「The International Market Place」

リニューアルのために惜しくも残すところあと2日でCLOSE。

ワイキキのど真ん中カラカウア通りにあり、オアフに行ったことのある人なら

1度は足を運んだことがあるのでは?

リニューアルOPENは2015年の予定だそうです。

(ハワイ在住の人曰く、2015年って言ってたら2016年じゃない?と)

06

 

20数年前には沢山のアクセサリー、雑貨などのお店がありました。

今ではお店の数も減り、少しさびしくなっていましたが、

こんな素敵なキャンドルショップがありました。

07

 

先日紹介しましたオーガニック・フード・マーケット「Whole Foods」

ここ数年、ハワイでは地産地消をするお店も増え、ローカルの人たちは

オーガニック志向が強くなっています。こういうスーパーマーケットなら

ワクワクしながら楽しいショッピングをしたくなりますね。

0809

 

 

pencil放送後記pencil

鈴木ダイです。

コレを綴っている今、今年もあと一日のみ。

大晦日を残すのみであります。

考えてみたら、こうして大晦日までフルで生放送に携われることって、

ありがたいことだよね。例えそれがたまたまカレンダーがそうだからといっても。

しみじみ、ありがたいことです。

さて、明日の年内ラストの「GOOD DAY」はスペシャルだ!

大晦日エディションとして、スペシャルスペシャルスペシャルだぜーーー!

明日の「GOOD DAY」は、前半3時間と後半3時間、内容を変えて、

2部構成でお送りしてまいります。

まず、前半の10時から13時まではワタクシが

「GOOD DAY的 2013年これすご大賞」を決定します!詳しくは明日。

そして、13時からの後半3時間は、あの小島嵩弘さんが乱入dash

同世代の野郎二人の大晦日、

「いた~いのいた~いの飛んでいけ~!2013年!ズバッと語り納め!」

と題して、お届けします。

リスナーのあなたとの生電話telephoneも予定しております。

とにかく、とにかく、小島嵩弘×鈴木ダイという

ある意味キョーレツな組み合わせの野郎二人で3時間濃厚に喋り倒しますので。

明日の「GOOD DAY」は熱いよsign01間違いなくsweat01

大晦日、今年ラスト、鈴木ダイ、燃え尽きますsign03

Copyright (C)