« クリスマスあるある! | メイン | メリクリ♪GOOD DAY!! »

2013年12月23日 (月)

ドント・ストップ・マンデー “第38回”

xmasbellメリー・クリスマス・イヴ・イヴbellxmas

三連休の最終日、どの様にお過ごしですかsign02

早めのクリスマス・パーティーbirthday、もうやっちゃいました?

プレゼントpresentは?

 

今日のテーマは‥‥「史上最大のプレゼント」

アナタがこれまでに贈った、贈られた、

記憶に残るプレゼントを教えてください。

大きかった物、高価だった物、嬉しかった物、酷かった物、

心に残っているプレゼントを教えてくださいませ。

 

present今日のプレゼントpresent

① 甲府市にある 「千里水産」 の 商品券(2,500円分) を 2名様

※ 活魚(かつぎょ)鮮魚(せんぎょ)・海産物などが購入できます。

※ 有効期限は、来年1月31日迄

※ 年内は30日(月)まで営業、新年は1月5日(日)から

 

② そ・し・て、鈴木ダイのハワイ土産 総計23名様分

  ※来週12月30日の番組終了までのエントリーになります。

 

1: オーガニックスーパーマーケット「WholeFoods」のエコバッグを 2名

2: 「KALAPAWAI MARKET」のCAN COOLIEを 1名

3: 「L&L Hawaiian Barbecue」の2014年のカレンダーを 1名、

4: Costcoで買った、なんかアメリカのヒーローものがプリントされたパンツ8枚セット 1名

   (サイズ6)

5: 2014年イケメンカレンダー 1名

6: 2014年美女カレンダー 1名

7: ミッキーデザインのバンドエイドを 1名

8: ハワイアンデザインのペンを 6名

9: ハワイでしか手に入らない大人気のフリーペーパー「KauKau」を 5名

10: 非売品・限定「JAL HONOLULU MARATHON&RACE DAY WALK」ビーチサンダル 4名

 

 

airplaneRESORTFUL JAL HAWAIIwave

 

1223_gd_1

モアナ・サーフライダー・ホテルの正面では

クリスマスデコレーションが施されていて

カラカウア通りを歩いている人にも楽しませてくれています。

 

1223_gd_2

ハワイのサンライズ…ダイアモンドヘッドの横から

昇ってくる朝日は美しいです!

自然の多いハワイ。。。癒されます。


 

1223_gd_3

先週紹介し ましたローカルの人、健康志向の人から

絶大なる信頼が厚いオーガニックスーパーマーケット

Whole Foodsの店頭では、クリスマスに向けてこんなアイテムも販売していました。

 

1223_gd_4

ハワイでは街のいたる所でクリスマスイルミネーションが

観れるのですが、お店ではこんなエコバッグが。

ハワイではメリークリスマスをMELE KALIKIMAKAと言います。

 

1223_gd_5

お土産を買いに行ったCOSTSO。ちなみに

アメリカでは「コスコ」と言っています。

 

1223_gd_6

今回、ウクレレ界の巨匠ハーブ・オータサンをインタビューした場所は

オアフでも有名なハワイ・カイ。

湖のような入り江を囲む、静かで海風が心地よいカフェのテラスで

独占インタビューを敢行。

 

1223_gd_7

インタビューをしている時はずっとアロハスマイル…

快く笑顔でインタビューを受けてくださったハーブ・オータサン。

ずっとハワイと日本のために交流会を開催しているようです。

3月にはハワイ島でロイ・サクマさんたちとウクレレイベントを開催しているようで

世界中からハワイ、ウクレレが好きな方が集まっているようです。

 

1223_gd_8

翌日に山梨からウクレレをやっている方がハワイに来ると聞いて

ついつい身近な感じがして。。。肩に手をまわしてしまいました(笑)

 
 

1223_gd_9

12月7日にダウンタウンにある市庁舎で行われた「ホノルル・シティ・ライツ」の点灯式。

点灯式の2時間前には人がいなかったのですが、いつの間にか沢山の人が。

みなさんファミリーで来ていてBBQをやったりしている人たちも。

子どもたちだけではなく大人も瞳を輝かせて点灯式を楽しんでいました。

点灯式の後は学校、会社、地域の人たちが考えて行われるパレードもすごい盛り上がりでした。

 

1223_gd_10

毎年これも名物となっているビッグサンタさん。

6~7m位の大きなサンタさん。

なんか夢があっていいですよね。

 

 

1223_gd_11

10m以上ある巨大クリスマスツリー。

このツリーの点灯式を観るために世界中から多くの人がオアフに訪れてきていました。

色の変化するクリスマスツリー…写真を撮ろうとすると色が変わって…美しかったです。


 

 

pencil放送後記pencil

鈴木ダイです。

クリスマス・イヴ・イヴだから、つまり、メリクリクリsign02

いや、クリクリなのは、ワタクシの髪か。

もとい。クリスマスですよ、ついに。この2、3日が勝負ですよ。

なんのこっちゃsign02

昔はカノジョがいてもいなくても、なんだか気持ちだけ慌てたのが

クリスマスだったっけな。

思い出すだけで、こそばゆい恋の想い出もいくつかあるのが、

そう、エックスマス(Xmas)なのだ。

あ、知ってる? X'masという表記は間違いだって。正しくはXmasなのだぞ。

Xとmの間の「'」がないほうが正しいのだぞ。お間違いないように。

で、明日はイヴかあ...。なんか、焦るなあ。焦る必要も無いのだが。

クセというか、習慣というか...。

どーか、あなたもステキなイヴイヴをお過ごしくださいませnote

また明日sign03

Copyright (C)